干からびたトカゲのしっぽ

日々遺されて乾いていく

2022-01-01から1年間の記事一覧

終のステラをプレイして泣く男

シナリオ:田中ロミオ Key制作の新作ADVである”終のステラ”のプレイの感想である。 本作は選択肢の存在しない、ゲームというよりはまさしくビジュアルノベルで、7時間程度で読み終わる可処分時間の少ない令和の人間にも配慮が行き届いた良いゲームだった。 …

巨大な組織がぼくを働かせまいとしている

リコリス・リコイルが終わってしまった… 今更11~13話をまとめて観たのだが、もう最高に”面白くて可愛い”アニメだった。 このB級アクションバディ・ムービーに美少女の皮をかぶせたようなアニメは、それ以上の小難しい考察や評論をするのがバカバカしくなる…

ブルアカのイベントストーリーに情緒が破壊される

ブルアカのプレイヤーレベルもようやく57に到達した。 想像以上にこのゲームはやることが無い ある程度メインの任務を進めるとマジでやることが無くなってくる キャラクターのレベルが重要な上にプレイヤーレベルがその上限になる仕様上、スタミナ回復アイテ…

先生であることから逃れられない自分と脱走するクレステッドゲッコー

フルタイムでの労働を辞めて1ヵ月、体調も落ち着いてきた。 半年かけてようやくCRPの値も正常値になったし、意味不明なめまい、下痢腹痛もなりを潜めてきた。 労働がいかに人体にとって有害であるかを改めて実感している。 もう先生と呼ばれる仕事なんてやり…

崩れ行くボクノ・カラダと永遠の病(ノ)クローン病の話

前回の記事から2か月経った。 どうにも体の調子が良くない。 ここ1ヵ月常に体調が悪い。 下痢腹痛はともかく、頭痛、倦怠感が本当にひどい。 どれだけ寝ても体が重いし、朝ベッドから起き上がるのがつらい。 常に徹夜明けの疲れが額の前に浮かんでいる。 そ…

ケツと鼻に管を突っ込まれた挙句クローン病とか言われた話

”人間は一本の管に過ぎない” そんな言葉をどこかで聞いたような気がする ぼくは管の出口から盛大に液体を流しながら、どこで聞いた言葉だったのかトイレの中で思い出そうとしている。