干からびたトカゲのしっぽ

日々遺されて乾いていく

2021-01-01から1年間の記事一覧

月姫リメイクと尻

前回の記事からだいぶん時間が経ってしまった。 最近になってリメイク版月姫”月姫 -A piece of blue glass moon-”をようやくクリアすることができたのだが、学生時代に予感していた通り、社会人になってしまうと時間と気力の問題でまともにADVできなくなるこ…

カリギュラ2感想 め゛く゛る゛さ゛ん゛か゛世゛界゛を゛ふ゛っ゛壊゛そ゛う゛と゛し゛て゛ま゛す゛!!!

カリギュラ2を先日クリアした。 これは現代ジュブナイルRPGの傑作と言っても過言じゃないだろう、少なくともそう思えるくらい個人的には最高のゲームだった。 あとSwitchって良いハードだな、寝てもプレイできるから腰に優しい。 近況 全く関係ないが、ぼく…

腰痛とカリギュラ2

腰が壊れた(2ヵ月ぶり2度目) なんとか前回の腰の痛みが少しづつ落ち着いてきた。 MRIを撮ってもらい、問題の部位が判明した翌日の話である。 またやってしまった。 ぼくの住むマンションの無駄オートロック機能のおかげで締め出されてしまい、2メートルの…

腰痛とハムスター

腰が壊れた 4月頭、新入社員(こう書くと違和感しかない)の新卒獣医師にどんな態度で接すればいいんだろうなどと考えていた頃。 朝のトイレで座っているときに、ひどい咳をしてまともに歩けないほど腰を痛めてしまった。 これが噂のぎっくり腰か なんとか這…

COLORFUL FE@THERS -Luna- 月の輝きに焼かれるぼく

令和3年2月17日が来た。 この日は何の日か?第72回獣医師国家試験の2日目? そんなことをネタにする訳ないだろ。 1つマークシートずらせ、自信のあるD問題が不適問題になれバーカ 最近は明らかに感情の起伏というか情緒が自分のなかから失われている感覚が…