干からびたトカゲのしっぽ

日々遺されて乾いていく

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はもう寝なくていいのか!?

11月になったがなぜかまだクビになっていない。 ワクチンを打つことによって犬猫の病気になる権利を奪う仕事に加えて、大したことない病気を長引かせる権利や、子孫を残す権利を奪う仕事もするようになってきた。 ペットなんてものには愚行権すら認められな…

半年と好きなネコ

社会人として、そして一応獣医師として働きだしてから半年が経った。 一応、無能でやる気のない自分でもなぜかクビにならずにこの仕事を続けている。 最近は唐突に新患の診察を振られることがしばしばある。 予約の時点で大した病気でもないし、少し勉強した…

鬱じゃないなら

勤務中だけ頭頂部の頭痛がしばしば俺を襲う そんな訳でWeb上のうつ病チェックシート(SRQ-D(東邦大学方式うつ病自己評価尺度))なるものをやってみたのだが、結果は”ほとんど問題ありません”なんて結果が表示される始末だった。 単に自己肯定感の低さを突…

やっぱりレイトショーがいい

社会人などという抽象的な概念に分類されて4か月、ブログを始めることにした。 修行のためにと就職したのはいいものの、学ぶ相手が長期休暇でいなくなり自分の存在意義などという20代にもなった男が向き合うにはバカバカしい課題に耐えられなくなったからだ…