干からびたトカゲのしっぽ

日々遺されて乾いていく

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事を辞めたい男から見る 職業:アイドル

今更なんだけれどもアンティーカの新曲ほんとにすき メタルがすきだからアンティーカすき ジャケットも最高にすき そんなことは関係なく、病院を移り半年近く経って臨床を辞めることばかり考えている もはや転職サイトを眺めることくらいでしか気晴らしが出…

シャニマスというゲームに登場するアイドルと動物達について

ふた月ほど前、少女の歪んだ自意識と関係性に興奮するオタクである友人に唆されてシャニマスを始めた。 言われるままに”芹沢あさひ”なる目にハイライトのない少女をプロデュースし始めたのだが、まぁ絵が動く。マジでシナリオに気合が入ってる。ただの属性の…

さよなら、無職(とうめい)だった僕

5月末。ぼくは仕事を辞めた。 しかもラストの出勤日に、近所の動物病院に勤める友人から偶然飲みに誘われるサプライズ付きだ!こいつは幸先がいい! もう早起きしなくてもいいし、まるで向いてない接客もしなくていいんだ! 本当にこの解放感は筆舌に尽くし…

全裸の男が燃えてるマンガ

緊急事態宣言が出されて数日たった。 ぼくの生活は何も変わっていない、健康な犬猫に予防医療を勧めることばかりを続けている。 自分に本当に社会との接点があるのかわからなくなってきた。 ペットのワクチン接種なんぞ不急不要な外出ではないかと思うが、飼…

オイラは第二新卒…?

獣医師として働き始めてからほぼ1年、未だクビになっていない。 いつもこの書き出しだが、やはり会社都合で辞めようなどと虫のいいことを考えるからクビにならないのだ。自分から動かない者は何も得られないのが世の常。 だからぼくは5月で病院を辞めること…

獣医師国家試験に臨むダメ人間に勧める小説

第71回獣医師国家試験までちょうど1ヵ月になった。 こんな時期にこんな場末のブログを見る未来の獣医師なんて存在しないと思うが、クソみたいな労働環境で働いてもう1年か…と感慨にふけっている。 何よりあと1ヵ月しかないのだから法定伝染病の1つでも確実に…

叙述トリックと出会いたい新年

働き始めてから1年近くが経とうとしている、なぜかまだクビにはなっていない。 大学を卒業してからはじめての年末、俺はお目にかかるのも久しぶりな3連休を利用し て実家に帰りほぼ一年ぶりくらいに友人たちと顔を合わせて飲んだ。 もうアラサーの謗りを免れ…