干からびたトカゲのしっぽ

日々遺されて乾いていく

今日はもう寝なくていいのか!?

11月になったがなぜかまだクビになっていない。

 

ワクチンを打つことによって犬猫の病気になる権利を奪う仕事に加えて、大したことない病気を長引かせる権利や、子孫を残す権利を奪う仕事もするようになってきた。

 

ペットなんてものには愚行権すら認められないのだろう。

 

とはいっても、自分の仕事の裁量が多少増えたからといってそこまでの感慨は無い。

採血もヘタクソだしきっとこの仕事に向いていないのだろうという思いを抱えながら何とか生きている状態である。

 

なにより世間一般と関係無いのがよくない、孤独感は増すばかりだ。

 

二十代後半独身彼女なしのボンクラにとって、残されたまっとうな社会とのつながりともいえる暦やニュースになるような台風による交通規制だの何だのが関係ないのだ。

 

閉塞感のある”都会”の住宅街、そして公共交通機関が恋しい。

”世間”を象徴する都会、いや東京の風景に”天気の子”や最近blu-ray Boxを買った”空の境界”に登場する東京の小汚い風景。

そして何より最近発売して取りあえず買ったペルソナ5 ザ・ロイヤル(P5Rのロケーションと暦通り休みになる学校!

 

あぁ!!!なんて理想的な世界なんだ!

 

この上なく不真面目だと思うが暦通りの休みが欲しい、そして水商売を副業にして生徒に依存しはじめるダメ国語教師に、妙にパンクな格好の女医、引きこもり脱出を目指す可愛らしい妹分に、ポンコツ尾行しかできない学校一の秀才生徒会長。

 

あと新キャラの後輩が普通にカワイイ、どんな抑圧された内面を抱えているのか楽しみでならない(カモシダパレスしか攻略できてない)。

少ししかプレイできてないが、何よりイベント後の夜時間にクソ猫のあのセリフを聞かなくてよくなったのは大きな改善点だと思う。あとイベントの背景に色んなキャラが配置されたりしていて無印をクリアした人にもぜひプレイしてもらいたい完全版になっていると思う。

 

とにかく明日には小島監督DEATH STRANDINGも発売するし、もう臨床なんてやってる場合じゃないよなぁと思っている次第だ。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4